戦国BASARA3
月曜日 1月 18th 2010, 5:14 PM
Filed under: PS,wii
コメントは受け付けていません。

 2010年夏の発売を予定しているPS3/Wii用ソフト「戦国BASARA3」に、天下簒奪を狙うも運に見放された黒田官兵衛と、世間知らずのお嬢様「鶴姫」が

登場する。

●機略重鈍――「黒田官兵衛」

 史実でも野心多き武将とされていた「黒田官兵衛」が「戦国BASARA3」に登場する。手枷に鎖でつながれた巨大な鉄球を豪快に振り回し、広範囲の敵を巻き込む連続攻撃を得意とする。

 かつての豊臣軍所属。秀吉の下にいながらも虎視眈々と天下を狙っており、あからさまな野望を危険視した石田三成により南の地に追いやられた。優れすぎる慧眼を持つものの、これを遥か飛び越える運の悪さで全てがことごとく裏目に出るという星の持ち主。であるにもかかわらず、東西ぶつかり合う天下二分の戦を前に野望実現にむけ、暗い穴倉の中からこりもせずに動き出す。

●純白可憐――「鶴姫」

 弓を武器に戦う女武将「鶴姫」。通常技では後方に下がりつつ、次々と矢を放つ連続攻撃で戦う。

 世にも稀なる先見の目を持つ預言者。外の情報が一切遮断された社で「伊予河野の隠し巫女」として大切に育てられた。健やかで純真な乙女に成長したが、善意の者に囲まれ、あまりにも狭く特殊な世界で育ったが故に世に対する知識もなく、人の悪意も知らない。再び訪れた乱世、せめて故郷の海を守りたいと願い、無知ゆえの無邪気さを胸に外の世界に一歩踏み出す。

ファミ通とサイトで見ましたが、新キャラ発表ですねー
また有名声優ですねそれにしても
どうでもいいけど元親×鶴姫フラグはへし折りたいと思います、べきっ
慶次×孫市フラグ(フラグって言うか慶次→孫市は確定か)は特に気にならないんだよなぁ
受けキャラに女の影が出来てもどうにかなると思う、攻めキャラに女の影が出来たら動揺する、のは何故でしょうか

孫市が銃
鶴姫が弓

これはほんと、濃姫と蘭丸が居なくなるんだなあと実感させられる、悲しいなあ
これであとはデスサイズを武器にするキャラが出たら完璧ですね
でも明智は史実にもある生き残り説を信じてる……!
次の新キャラ発表は、デスサイズを持った声優が速水の僧ですねわかります!